陥没乳頭 マッサージ

        スポンサードリンク


陥没乳頭にはマッサージが有効だといわれています。
しかし、注意点として時期をあげることができるでしょう。

もし、妊娠初期の段階で陥没乳頭マッサージをしてしまいますと、
子宮が収縮してしまうような場合があります。
ですので、一番良い時期としてあげられるのは、
妊娠中期から後期にかけての時期であるといえるでしょう。

まれに陥没乳頭マッサージの際には下腹部が痛くなったりする場合がありますが、
そのような場合にはすぐにやめたほうが良いでしょう。
方法としましては、上下を圧迫する方法や、左右に動かす方法もあります。

また、縦方向に動かすような方法もあります。
コツとしましては、あまり無理に動かさないことや、バランスよく行うことなどでしょう。

色々なサイトや、本などに方法が記載されていますので、
参考にしてみても良いかもしれません。
しかし最近では、自己流の方法であまり効果を実感しなかったりやり方がわからずに、
器具を購入される方もすくなくありません。

そのような器具でしたら、不必要に肌や乳首を傷つけることもありませんし、
正しい方法でしたらよりいっそう効果をあげることも難しくありません。

手術による矯正方法もありますが、そのような方法に踏み切る前に、
矯正器具を試してみるのは良いかもしれません。

        スポンサードリンク

このページの先頭へ